ブルーとピンクのストライプの生地★ワンピース完成♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが素敵なワンピースを完成させました~。


何とも涼しげな、素敵な生地です。
張りのあるサテンです。
もう、お召しになってお出かけされてる様ですが、どこへ行っても「どちらのブランド?」なんて聞かれたり、褒められてるそうです。
私も嬉しいです~。

色々、私に見せたら怒られちゃうところがあるらしくあまり見せてくれませんが(≧▽≦)
おうちでやった裾のまつりのところね~。


後ろはゴムなので、かぶってきられるんです。
前はすっきりして見えるけど、簡単にかぶって着られて良いですよね。


昨日はこちらをお召しになって、そのままお出かけするという生徒さん♪
それに合わせて、付けていらしたネックレスがこのワンピースにドンピシャ!

「ステキ~。どちらで買ったんですか~?」
「え~?忘れちゃったけど、どこかの露店で買ったのよ~。高い物じゃないのよ~。」
ですって。いつもお買い物上手の生徒さんです。

こちらの素敵な生地を裁断する時の記事はこちらです。

こちらの生地も上手に買ったんですよね~。素晴らしい~。

もうインスタには昨日、ポスト済みです~。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


そしてもう、次のワンピースが着々と仕上がっている生徒さん。
最近のユリトワ洋裁教室の生徒さん達はホントに燃えてます!

素敵な服が仕上がる喜びに目覚めちゃいましたね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド