お仕立てコートの裏側★斜めに裾上げ★どんでん返し

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

前日に紹介したお仕立てコート。

ファンシーツイードで作った春コートです。

今回は裏側を紹介します。

総裏仕立てです。ベンツの所も裏地が付いています。

前裾は斜め上げ仕立てにしました。

既製服でよく見る仕立て方です。すっきり仕立てる事が出来ました。

比翼仕立てです。タテにハトメ穴を開けています。ハンドで穴かがりをしています。

ボタン裏には、ちからボタンを使っています。

生地を傷めないためにも力ボタンを付けると良いです。

交差する箇所がいっぱい。しっかり合わせています。

箱ポケットが付いています。いよいよお客様にお渡しです。お召しになって頂くのが楽しみです。

コートの表側。詳細はこちらです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー