ヤフオクの生地で作ったパンツ★手で裂けるほど弱かった

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自分の服で作ったコーデュロイパンツ。

先月のブログで紹介したパンツです。

詳しくはこちらです。

何とこの生地、すっごく弱かったんです。

ポケット口の本体の生地が裂けちゃいました。何にも入れてないのに。

脇のアウトポケットのポケット口です。

芯をはり、裂けたところはミシンでかけはぎしました。

更に芯を貼った当て布を裏側から縫いました。

こうした方がいいなぁと縫ってる時もよぎったんですが、面倒かな?とやらなかったんです。

あー、やっぱりやっとけば良かったです。

完成です。

しかし、この生地は軽く手で裂けちゃう程、弱かったんです。

まさかそんなに弱いとは!

ヤフオクで購入したんですが、商品説明では、

「綿100%のコーデュロイです。厚めでしっかりとした生地感です。」

とあったんです。

ヤフオクの評価を悪くしたいんですが、逆恨みも怖いのでブログに書くだけにしておきます。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー