レトロなチューリップコクーンコート完成★ピンクのシャギー

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服のコートが完成しました。

シャギーのウールのコートです。

チューリップのようなコクーンのシルエットにしてみました。

あんまり膨らませすぎないように、なかなか難しかったです。

3面パターンにしたので、コクーンもより立体的になるので、膨らみすぎないように、微調整しました。3面のコクーン、やってみたかったんです。

スタンドカラーだけど、首から離れたデザイン。

大きな衿にしたかったので、衿ぐりは大きめにしました。

そして、ドロップショルダー。衿ぐりを大きくしたので、ドロップショルダーで正解だった。

後ろ側。ドロップショルダーだけど、二枚袖にしました。

格好よく前振りの袖にしたよ。

ボタン裏には力ボタンを使いました。

力(ちから)ボタン持っていますか?

常にストックがある状態にしています。

裏地はキュプラを使いました。

裏地の詳細はこちらをご覧ください。

また着てみたら紹介しますね!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格