新作のデザインでワンピ★パターンを布の上で考える★縫い始めたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

新作のワンピを模索中。パターンを作っていますが、実際に使う布の上でパターンを考える事にしました。

私も乗っかっちゃってます(笑)

ドレープの広がり具合を考えているところです。

めちゃくちゃ楽しい作業なんですけどね。腰には悪いです。

裁断は無事に終わり縫い始めました。

自分でデザインしてパターンを起こしたのに、難解で「これってどこ?」状態です。

取り敢えず1個、ポケットは作りました!

フロント部分です。クリップで留めながら様子を見ています。

仕事の合間に作っているので分かりませんが、すぐ完成しちゃうと思うので、またお見せしますね。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格