アシンメトリねじりタックワンピース4着目★完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

イベント用にアシンメトリねじりシリーズでワンピースを作ります。


インスタのストーリーズの画像です。
まだ裁断もしていませんね。
15時までにワンピースを仕上げていきますが、実際にはミシンを使われる生徒さんがいらっしゃるのでもっと早く!


1時間半ほどで、裁断縫製の途中までできました。
これからお出かけです。
生徒さんが見える前までには帰ってきます!

と、分刻みの日もあります。


無事に完成。裁断から完成まで3時間ちょいかな?
手は抜きませんよ。しっかり裏側もこだわっています。


アシンメトリーねじりワンピースです。
ポケットも付いていますよ。


ゆったりしたワンピースです。


右寄りのところでねじりを入れています。
半回転のねじり。面白いでしょ?

バックスタイル。
ファスナーなんていらないです。被って着られちゃいます。


裏側もお見せしちゃいます。
オール袋縫いにしました。
綺麗な仕上がりです。

生徒さん主催のイベント用なんです。うまくいくと良いね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格