胸で切り替えのチュニック完成着てみたよ★ユリトワ洋裁教室の教室風景も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の様子を紹介します。


しっかりメモをしながら作業をする生徒さん。
洋裁本をもとにブラウスを作っています。


そして完成~。
かわゆいです。
ご自宅でも作業を進めている生徒さん。
あっという間に完成です。


こちらの生徒さんは、アンパンマンの生地でランチョンマットを縫っています。
幼稚園に入園されるお子様の入園準備ですね。
お子様の好きなアンパンマンの生地で作っています。

しっかりアイロンで折ってから、裏布と縫い合わせ中。
工房のクリップを使ってもらいました。

仮止めクリップ ミニ 50個入 22-744 クロバー
50個入りのこちらがお勧めです。


こちらの生徒さんは、お持ちのコートに裏地を付けるために製図をしています。
初めての製図、初めての二枚袖です。順調に進めています。


散らかし放題の工房(≧▽≦)
床で、端切れのリントンツイードでジャケットが作れるか検討中。
私の持っている、超ショート丈のジャケットならいける?と、私のパターンを乗せてみてるところです。


ショート丈のジャケットはこちらです。
ぎりぎりで、衿は取れなさそう。

衿なしで作ってみよう!と決めました。
手前の白いコンテナの中身はヨーグルト。
寒くてなかなか出来なくて、床暖の上に置いてるんです~。

洋裁教室、にぎやかな時もあれば、集中してシーンとミシンの音だけが響いてる時もあります。
私はお仕立てやパターン、お直しの仕事をしながら教えています。分からない事があったら遠慮なく「先生~!」って呼んでくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格