私の仕事着3日分★マリメッコ・ティアードワンピ・長袖ワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

恒例企画。私の仕事着を紹介します。
3日分を紹介します。真夏モードのノースリーブだったのが、いきなり長袖になっちゃうまでです。
朝、天気予報アプリを見て着るものを決めています。

1日目 マリメッコ麻ワンピース


今夏に作ったマリメッコワンピース。
とても重宝しました。よく着ています。


このワンピの良いところは、ノーブラで着られるところ!
生徒さんに、あんまりノーブラってネットで言わないようにって叱られましたが、超おススメなんですもーん(≧▽≦)

暑い季節はブラもしたくない!でもおしゃれなワンピを着たい!なんて事が叶うんですよ。

2日目 ティアードワンピース


なんと、初のティアードワンピース。
生徒さんは作ったこと沢山ありますが、自分の服では初めてのティアードワンピース。

裏地を付けたので、これ1着で安心して着られます。

裏地はこちら。

旭化成のベンベルグのベンラセーヌです。
さらっとしていて、気持ち良いです。


床に書き散らかした製図があります。
毎日、床に散らかし放題です。明日も続きをするのでこのまんま。

3日目 長袖ワンピース

今秋、初の長袖ワンピースです。
昨日の都心の朝はひんやりと20℃以下でした。
長袖ワンピで午前中、チャリでお出かけしましたがこれだと肌寒かったです。


家の中で仕事するにはちょうど良かったです。
寒暖差が激しいこの季節は、着る服も難しいですね。重ね着できる服が良いですね。
ニットのカーディガンを作る予定です。またアップしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格