私の仕事着3日分★夏ワンピ着られるようになったね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着三日分をまとめて紹介します。

1日目 レーヨンワンピース


レーヨンのアシンメトリータックのワンピース。

自分服タックワンピース完成着てみたよ★スクエアネックの半袖レーヨン

昨年作った物でした。
もう、いつ作ったか曖昧になってしまうので、ブログは備忘録にもなってよいですね。

2日目 バックリボンのブラウスに家紋デニム


この日は、友禅教室に行く日だったので、教室の先生に見て頂こうと抜染した家紋柄のデニムパンツを履いていきました。

抜染した家紋デニムパンツ完成★着てみたよ★リベットも打ったよ

抜染に苦労ましたが、もうコツがつかめたので、別のデザインにも挑戦したいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

キッチンハイターで抜染しました。動画をご覧になって下さいね。


バックスタイル。
ノースリーブのブラウスは後ろにリボンがあります。
背中開いてるので、日焼け止めしっかり塗らないといけません。でも届かない・・・

3日目 葉っぱリボンワンピース


背中が開いてる服は好きなんですが、2日目のブラウスのように日焼けが気になります。
そこで、大きな葉っぱのリボンを付けて日除けにしたワンピースがこちらです。

麻で作りました。こちらも去年作った物です。


フロントがこちらです。
運動不足で、腕がムチムチなのが気になります。
あ~、何か運動しなければ~。

葉っぱリボンのワンピ完成★着てみたよ★全貌お見せします

去年完成した時のブログはこちらです。
昨年着てみた写真と比べると、ムチムチ度が増してる気がする・・・∑(゚Д゚)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格