リバティの車の柄でブラウス作るよ★パターンは私が引き受けました

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の生徒さんからのご依頼です。
ブラウスの型紙を作ります。


ご自分でパターンを引くのは難しい生徒さんは、代わりに私が引くこともあります。
生徒さんの事を考えながら製図をしていきます。

相棒のぺんてるグラフギア1000

オリジナル限定カラーなんてあるのね。
惹かれるわ~。


生徒さんに完成したよ~と伝えたら、早速、教室にいらして下さいました。
裁断からスタートです。

「これいいですね~。」と、教室のロータリーカッターを使っていた生徒さん。
買いたいとおっしゃっていたので、貼っておきます。

こちらです。
OLFAのロータリーカッターS型 233B 28mm刃です。

使いやすいですね。


印付けにはチャコペーパーを使って頂きました。

今回使ったのはチャコピーの片面。
色々、使い分けています。

生徒さんも、徐々に揃えていってくださいね。

胸元にはリバティを使います。
車の柄の可愛い生地です。
タナローンでこれからの季節にぴったりですね。

生徒さん達の作る作品はみんな、私も楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格