ユリトワ洋裁教室★7人の生徒さん達作業風景★一挙公開

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、今では1度に2人までを守って教室を続けています。

教室の様子を紹介しますね。


ロックミシンを掛けてる生徒さん。
お直ししてますね~。


ウールを縫ってる生徒さん。
コートを作製中。果敢に箱ポケットも作ってますね~。


お気に入りの生地でワンピースを作っている生徒さん。
ソレイアードの素敵な生地です。

これかな?
ソレイアードも生徒さん達の中で人気の生地ですね。


カワユイ生地でワンピースを裁断。
実は柄合わせが必要な生地に愕然としながら頑張ってます。


エプロンを縫製中の生徒さん。
エプロン2着めですが、自分でデザインから考えて作ってます!


ワンピースを縫製中。
ブラックフォーマルの素敵なワンピースです。


着物をほどいて、プルオーバーに仕立て直します。
印が付けられないので、きりじつけ。

仕付け糸で印をつける方法です。

しつけ糸は裏地を付ける時の中綴じにも使うし、ないと困りますね。

しつけ糸みたいに太い糸だと、なかなか針に通りません。
あると便利、一度使ったらもうないと困るのが糸通し器!
私がお勧めするのは、クロバーの糸通しです。


着物でプルオーバー、楽しみですね~。

皆様楽しんで洋裁してますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格