私の仕事着2日分★バラのモチーフワンピとアシンメトリねじりわんぴ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。
久し振りですね~。

1日目


1日目は胸元がバラのモチーフのコットンのワンピースです。

夏にはノースリーブワンピとして着ていました。
秋になって、インナーにタートル着てます。

Aラインで着やすい、らくちんワンピになっています。


胸元はまん丸になってますが、ちゃんとバストの膨らみ入ってるんですよ~。
糸くずがいっぱい付いてるのが仕事柄、ご容赦下さいね~。

自分服ワンピ作り始めた★バラの花を胸元に★失敗してやり直し


実は、実験的に作った物なんですね~。
詳細は上記の記事をご覧ください。

自分服カーブの渦巻きワンピ★パターンも公開★完成着てみたよ


ほ~、今年の3月に仕上げたワンピースでした。
備忘録にも活用できるブログは私のライフワークです。

インスタも備忘録になって活用してます。

2日目


アシンメトリのねじりワンピースです。

生地はウール混のストレッチ素材です。

ねじり&後ろくびれワンピ完成★着てみました

またまた、履歴をほじってみた。
なんと!2013年に作った物でした。
もっとやりたいと思いながらも、怠けてるんでるね~。全然新作、作ってないです。


教室しながら、スマホでのメール対応があるので、スマホホルダー(自作)掛けて、絶対必須の老眼鏡も首から下げてますよ~。


ねじったり、ぐるぐるしたりが好きなんですね~。
これからも精力に新作作らねば~。

昨日ポストしたインスタです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格