プルオーバー半袖Tシャツ完成★着てみたよ★水色チェックのニット

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがTシャツを作りました。


コットン100%の綺麗なチェック柄です。
日暮里繊維街で購入した物ですって。


仕上げの裾上げのミシンを掛けるところ。
均等に縫うために、ステッチ定規を使っていますね。
ミシン針の右脇にあるのがマグネットのステッチ定規です。

同幅でステッチミシンを掛ける事が出来て便利です。
工業用ミシンが2台あるので、あともう1個欲しいんですよね~。

何かと便利なマグネット式ステッチ定規。
使ってみて下さい。


完成しました~。
少しストレッチのあるニット地です。

VネックのTシャツです。
衿ぐりは、共布でバイアス布を作って、裏バイアスにしました。
裏バイアス仕立ては初体験の生徒さん。上手に出来ましたね。


バックスタイル。
後ろも少しVです。

これから、衿ぐりを自由に変えてTシャツじゃんじゃん作るとおっしゃってます。よしよし。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格