ジムトンプソンのタックワンピース★動画もあるよ★私の仕事着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の昨日着ていた洋服を紹介します。


本当に、うっとりするような生地のワンピースです。
生地は、バンコクのジムトンプソンアウトレットで購入したコットンです。

ジムトンプソンアウトレットバンコク★2018年2月情報★生地も豊富で半額以下

購入した記事はこちらです。
2Mしか買わなかった自分を叱りたい!もっと買っとけよ~!って。
これ以上に上質なコットンはこの後、一度も見たことないです。

タックを入れて、タックの谷間にポケットを仕込んでます。
見た目はシンプルなデザインですが、かなり熟考して作ったパターンなんです。


脇には縫い目がないですよ。
生徒さんも、何人かこちらのパターンを写して作られてますね~。

生徒さんなら、無料でパターンを写すことが出来ます。

インスタで動画をポストしています。
ご覧になってくださいね。

新作自分服ジムトンプソンのコットンでワンピース★脇の縫い目なしで風通しの穴が開いてるよ

製作過程はこちら

動画でワンピースの説明はこちらです。
見てみて~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格