ブラックウォッチ柄のジャンパースカート★私の仕事着★生徒さん達のプロジェクトも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も、洋裁教室をしながらお仕立ての仕事をしていました。
昨日の私の仕事着を紹介します。


こちらの生徒さんはチェックのウールでラップスカートを縫っています。
デザインから考えて、製図してと頑張っています。


こちらの生徒さんは、ワンピースを縫っています。
裏地の裁断をしているところです。

裏地はルレットで印をつけていきます。
使っているのはこちら。

クロバーのNルレットのギザ刃です。
しっかり印が付けられておススメです。


私の仕事着はこちらです。
ブラックウォッチ柄のジャンパースカートです。

ずいぶん前に作った物です。
吊り紐も計算して肩で傾斜を付けて作っています。


細身に作ったので、脇にコンシールファスナーを付けています。
珍しく、ポケットがない!
まだ、初心者さんの時に作った服なのね~。


後ろ姿。
シャツは作冬作った物です。
後ろのネックの所だけコンシールが付いています。
首元までぴったりの細身シルエットのシャツです。

詳細はこちらです。

自分服ハイネックラインのニット★着てみたよ★絶妙な丈とか幅とか

裁断からの制作過程を書いています。
ご覧になってくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格