ユリトワのエコバッグ好評販売中★ミシン中の私の写真も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

バッグや洋服の縫い代に使うパイピング。
わざわざ、お店でバイアステープを買ってはいませんか?
ご自分で作れますよ。

今回は長ーく必要なので、50㎝×5㎝角のポリエステルでパイピング用バイアステープを作ります。

まずは対角線にカットしていきます。
こんな時にも方眼マットがないとですね!

旅行先でもこれがあれば仕事できる。(仕事を持ち込んで旅行は私にとってもちっとも苦ではありませんよ)

パイピングの作り方は動画でも色々載っていますので私でなくても良いですね。


バイアステープの布がたっぷり出来たらひたすら縫うですね~。
パターンを描いたり縫ったりが仕事ですがまだまだ楽しくて飽きません。

長い距離を縫う時のバイアステープ、肩を通して縫ってますね~。
インスタではポスト済みですが(≧▽≦)

パイピング布をずーっとくるんで縫い付ける作業です。


実際に使ってみているエコバッグです。
お買い物してきて帰宅直後に撮ってみました。

青い「中」のサイズの中には、サンマ、アーリーレッド、レディ大根、シソが入っています(≧▽≦)
赤い「小」のサイズの中には、図書館から借りてきた本が2冊入っています。

全部一個に入るけど、みずものと図書館からお借りする本は一緒に入れられませんよね?
なんて、例えばの話ですが、エコバッグ2,3個持ってないとのご時世ですね。

小さいバッグにはピスネームのタグ、
中くらいのバッグには織りネームのタグって見分けを付けてますよ~。

同じ色でもタグで見分けが付けられるように出来ます。

限定販売★撥水加工のエコバッグ★コンビニ弁当も入るサイズとスーパーで重宝するサイズ

サイズの詳細は上記のブログをご覧になってくださいね。
お色は青か赤を選べます。

中も少も¥2,000です。普通郵便でしたら、送料無料ですがご指定の発送方法の場合は別途送料がかかります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格