犬服型紙オーダー★剣ボロ付きシャツ★ピンタックブラウス★パネルラインワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙オーダーの仕事を紹介します。

パネルラインのワンピースの後ろ側。


3着ご依頼いただきましたが、そのうちの1着はパネルラインのワンピースです。
トワルチェックしてみます。
シーチングは使いまわしなので、鉛筆の線が色々入ってます~。

後ろだけパネルが入ったデザイン。
後ろ身頃は全部で5パーツになります。

トワルを組むのには、やはりシーチングが良いですね。

こちらのシーチングおススメですよ。
使いやすいしお得だし!
楽天市場の新宿オカダヤ楽天市場店です。

フレアが程よく入って奇麗なラインになりました。


前はこんな感じです。
フリル袖で前あきになっています。

スタンドカラーで、裾にもフリルをあしらったデザインです。

剣ボロ付きのシャツはこちらをご覧になってご依頼頂きました。

インスタでのトワルを組んだ犬服の剣ボロ付きのシャツです。


パネルラインのワンピース、剣ボロ付きシャツ、ピンタックの入ったワンピース。
3着分、1枚の紙に収まりました。
縫い代は1㎝とのご依頼です。


ちょっとだけお見せします。
ピンタックはこんな感じです。
ちゃんと展開して作っていますので、バッチリだと思います。


小さいパーツは縫い代は0.5cmにしてあります。
小さすぎて、なくさないように~。

うちの子にも作って欲しい~なんて、思って下さったらお問い合わせくださいね。
首回り、胴回りなど、採寸して頂けましたら、ぴったりのサイズでパターンをお作り致します。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格