水着のお直し★水着の内側はこんな感じ★意外と多い詰める箇所

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事をしていました。


最近、多い水着のお直しです。
股上が長すぎて、お尻が横から見えちゃいます!

股の所を詰めて、後ろもぶかぶかなのでお詰めします。


股下をほどいているところです。
なんと、11cmもお詰めします。
水着は縁に弾性ゴムテープが入っています。

それを、引っ張り加減で縫いつけてあります。
大体、ロックを縫う時に一緒に縫いこんでいます。


股下の詰め完了。
実は、ここで詰める事が結構多いです。
ハイレグが流行ってるみたいですが、アジア人の我々には深すぎ~なんですかね。

ロックミシンは差動でしました。
ロックミシンを買うのを考えてる方は、差動は必須ですよ!

工房に2台あるロックミシンはこちらです。
衣縫人のBL-57exs です。
お勧めですよ。

お直し前と後の比較写真はインスタにポストしてますのでご覧ください。

海外の通販で購入される方が多いので、水着のお直しの仕事が増えてます。
そして、皆様期限が迫っていますね。
来週の旅行までに~、みたいな。

慎重丁寧にかつ迅速に!
今回の仕事の猶予は1日でした。


水着と一緒に頼まれた、サロペットパンツの丈詰めも!
あ~、ピンボケですね。まだ一眼レフに慣れてません。

来週、南国に行かれるお客様。

間に合って良かったです~。

水着を買ってみたが・・と、お困りの方お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格