リバティで流行りの部分プリーツスカート★チュールでスカート★okadayaのセール情報

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室はほぼ毎日稼働しています。
生徒さん達、お好きなものを作っていらっしゃいます。


こちらの生徒さんは、異素材を使ったプリーツの入ったスカートを作っています。

今、プリーツの入ったスカートやワンピースが流行っていますね。
部分的にプリーツが入っているのがいっぱい出ていますね。

生徒さんも一部プリーツにするんです。


プリーツの型紙は計算をいっぱいします。
ひだの幅を割り出すのに、割り算する方法もあれば、ひだ幅から決めて割り算する方法も。


リバティののタナローンと黒の無地の異素材ミックスでスカートを作ります。
楽しみですね~。


一方、こちらの生徒さんはチュールを使ってふわふわのアンダースカートを作っています。
ピンクのチュール。幸せいっぱいな感じですね~。

生徒さんが使っているのは新宿オカダヤのチュールです。
チュールは糸の太さによって針が違います。
デニールで表します。数が大きいほど糸が太くなります。

生徒さんが使っているのは30Dのチュールです。

9月30日まで新宿okadaya楽天市場店は、秋のお買い得セールで20%offですって。
2割引き、結構大きいですね~。

ドレスを縫っている生徒さんは明日までに仕立てないといけないのに、まだ完成しませんでした。
また、明日の午前中見えます。頑張って仕上げないとね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格