フラメンコ衣裳完成★お披露目OK★英字新聞柄のコートもね

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

暑くなってきましたね。扇風機を出しました。


「型紙、飛んじゃう~。」という、生徒さん。「文鎮で押さえて下さい。」としか言いようがないですね~。


英字新聞柄で格好いいスリムなペラペラコートを作っていきます。
こちらは私の叔母ですね~。いつも変わった物作ってまーす。
叔母曰く、フランス語は嫌なんですって。スペイン語か英語ならOKだって。基準が分かりませんが・・


英字新聞のどこを使うか鏡の前で思案中。
楽しい作業ですね~。

フラメンコの衣裳を作っていた方から完成しましたとメールが!
今から見せに行ってもいいですか?とご連絡があり快諾~。


素晴らしい~!製図、縫製手順なんかは教室で指導しましたが、その後は家で頑張ったのよね~。
よく出来ました!しかも、お友達の為なんだもの!いい人だ~。


苦労するのはフリルね。
専用アタッチメントを使ったとの事。賢い賢い。

フラメンコ衣裳、苦労しながら縫ってるブログはこちらね。↓

根性ある方です!よく頑張りましたね~。これからはご自分の作りたかった服に専念するんですよね。
丁寧に指導させて頂きますよ~(≧▽≦)

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。