昨日東京に帰ってきたよ★午後からは洋裁教室~★ハートがいっぱいの生地でワンピ作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、2泊3日の家族旅行から帰ってきました。
朝、車で出発して家に到着したのは13時半すぎでした。

そして、生徒さんが14時にいらっしゃいました。
3日間、エアコンつけなかったせい?全然部屋が冷えないの!

着いた時は室内の温度が41度でした!
エアコン付けても、36度くらいで、全然涼しくなかったね。ゴメンね~。


生徒さんはお気に入りのワンピースから型紙をおこしていきます。
私も、旅行前に裁断していたワンピースの続きをしています。


型紙作製も終わり、裁断に移る生徒さん。
生徒さん、お貸ししたタオルを首に巻いてます(笑)暑くてゴメンね~!

小さいハートから大きいハートのグラデーションの可愛い生地~♪


日暮里のお店で買ったんだって。
よいね~。


ハートがいっぱいね。


袖まで裁断出来ました!
3時間で、製図から裁断までやっちゃったね。
相変わらず仕事が早い生徒さんです。

旅行から帰ってきた直後から、洋裁教室始まってますよ~!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド