昨日の教室風景★バンコクのミシン修理屋さん★私の6月のスケジュール公開♪★楽天スーパーセール昨日買った洋裁グッズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室の様子

とっても素敵な生地で、ラップスカートを作ります。
上質なコットンです。


ざっくりな織りの上質なコットンです。
とっても上品な高級な生地です

昨日は、月曜日にもかかわらず、5人の生徒さんが入れ代わり立ち代わりでいらっしゃいました。


15時から見えた生徒さん。

教室で作った英字新聞柄のコートを着て来て下さいました!
なんてね。私の叔母です。父の妹ね。

叔母曰く、後ろ姿の方がが良いんですって。
アシンメトリの色合いが際立って良いんだって。


いつも変わった物を作ります。基本、アシンメトリを作るんだって。
面白いです。

なんと、次はチェゲバラの顔がプリントされた物でシャツを作るのよ!
やっぱりぶっ飛んでる叔母です。

バンコクのミシン修理屋さん


こちらはね、友人から送られてきた写真。
バンコクのミシンの修理屋さんだって。
JUKIの工業用ミシンがありますね。古い型ですね。でもワクワクしちゃう~。

もっと写真撮って~って言ったら、見においで~だって。行くよ~(≧▽≦)

私のスケジュールカレンダー


ジャーン!私のスケジュールが書かれたカレンダーをお見せしちゃいます。
お名前のところはモザイクしておきますね。
生徒さんはカレンダーを見て、次回の予約を入れられたり、ラインやメールで空いてますか?なんて問い合わせがあったりです。

昨日習いに来た叔母が1日も休みがない私のカレンダーを見て心配してたので、28日はお休みにしました!
私、全然苦じゃないんですが、叔母が知らない間にストレスは溜まるのよと心配しているので、じゃあお休み取りますね~。

昨日、楽天で購入した洋裁グッズを教えちゃいますね。

水で消えるチャコぺン。チャコパーの茶色です。
これがよく見えるし色も残らなくて良いです。教室でも販売しているのですぐなくなっちゃうの。
私、洋裁道具とかで儲けようとしてないのでお店でも安いとか言われちゃう感じで生徒さんにお分けしています。
またまた、老舗の生地屋さんから大量に裏地とか糸を頂いちゃったので、生徒さんには使ってもらおうと思ってます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド