ミシンワークに必須な物★新HPを作ってくれたのはこの人!

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。


昨日の朝から生徒さんが製図してました。
お2人とも熱心に製図してますね。可愛い~♪


裾上げのステッチを掛ける生徒さん。
目打ちで送りながらの作業。
ミシンには目打ちで生地を送りながらするといい場合がありますね~。
生徒さんにも目打ちを使ったミシンワークを指導しています。

目打ちはこれが一番好きかも。


午後からの生徒さん。
180cm越えの高身長の生徒さん。

実は、この方こそ私の恩人!新しいHPを作ってくれた方です。
ブログの書き方も1から丁寧に教えてもらいました!感謝感謝です~。
まだまだ分らない事がいっぱいで、質問三昧です。

でもこちらの生徒さん、脚が長いのね。踏板を間違えて踏んじゃってバタバタしがちですね。
「このミシン、欲しいな~。」と、つぶやきながらミシンされてます。
教室のミシンは、私の身長(165cm)に合わせてミシン屋さんが設定してくれたものです。
そりゃ、20㎝近く身長差があったら扱いにくいですよね。
ご自分の工業用ミシンを購入したら、身長に合わせてカスタマイズして下さいね!


日が長くなりましたね~。
もうすぐ18時なのに外が明るい!
生徒さんも18時のリミットまで頑張ってます。
私もお客様の洋服縫ってまーす。

洋裁楽しいですね~。夢の中でも洋裁してまーす。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

応援よろしくお願いします!