エナメルパンツ作るよ★細い線が描けるチャコ★革に描くならこれもいいよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

台風が近づいてる東京都文京区でしたが、生徒さんが続々と見えてました~。


生徒さん2人まぁ、よくおしゃべりしてます事。
楽しいね~。


こちらは、エナメルの生地でパンツを作ります。
エナメルの生地に印を付けるのって何?って思いますよね。
革も一緒なので紹介しますね。


生徒さんが持っていらした細いチャコ。
これスゴイいいね~。細い線が描けてステキ~。

印付けは細いラインが引けると気持ちいいですね~。
でもこの商品はないみたいですね。
同等品はこちらですね。

私はその都度、キンキンに人物印の三角チャコを削るという昔ながらのやり方ですが、こういう便利グッズもありです~。

私の愛用のチャコはこちらです。

革製品の縫製の時に使う印つけにはこちらです。

銀ペンというもの。革でもしっかり描けます。
いいですよ~。


18時までガッチリ頑張った生徒さんはショールカラーの製図をしてました。
これも楽しみね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド