コンサバ系ワンピ★私とした事が!ポケット付け忘れた★箱ポケットにするよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、洋裁教室を18時に終えてから、自分の新作ワンピを縫っていました。

ワンピは、ほぼポケットを付ける私ですが、今回忘れた!
脇も縫っちゃって、ロックも2枚一緒に掛けちゃった。アーア∑(゚Д゚)

脇をほどくのが嫌なので、箱ポケットにする事にしました!


作ってるワンピは今どきのドロップショルダーの袖コンシャスなコンサバ系ワンピです。


ノロノロと取り敢えず1個作ってみる。
イイね~。


もう1個。もう筒になってるのでかなり縫いにくいです。
口布を縫っているところ。


口布にステッチ掛けたら完成~。


朝から仕事でヘロヘロでしたが、ポケット2つとも付けました!
仕事の合間に、ちょこちょこと進めているお遊びワンピなので、なかなか進みませんね。
完成したらまたお見せしますね~。

ブログのランキングに参加中です。下の画像をクリックして頂くとランクアップする仕組みです。
↓のミシンをクリックして下さーい。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ブログ村のカテゴリのお引越ししました。
楽しく、気分良く、自由にブログを書きたくて引越ししてきました。
新参者ですが、よろしくお願いいたします♪

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド