ギュウギュウの洋裁教室★鳥さんの刺繍ました~★メンズワークシャツも作りまーす

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室は、ご協力いただいていつもは2人までのところ、3人の生徒さんを受け入れさせて頂きました。

水曜日は、まぁ賑やかな事!皆様よーくお喋りになります。手も動いてるのでOK。


座卓で作業して下さった生徒さん、ありがとうございます~。
いつも製図、裁断、縫製と工程が変わるとチームワーク良く、席替えなんかもして頂いて感謝してまーす。


こちらはメンズのワークシャツの製図をしています。
メンズって本当に大きいよね~。ビックリしちゃいます。


ワークシャツの裁断。カッターい生地。


こちらは、いつも引越しですか?ってな位、大荷物でやってくる生徒さん。
こんなモノまで持って来てます。鳥さんのマスキングテープだらけのペン立てまで・・・
可愛いけどー!


こちらは以前、私が作らせて頂いたバニティ。使って頂いて嬉しいです。

オーダー頂いた、バニティの詳細はこちらです。

バニティポーチを作る時に、参考にした本はこちらです。

とっても良い本です。色んなポケットやまちの作り方が載っているので、アレンジするのにおススメです。


鳥さんのバニティポーチをオーダーする位、鳥さんの大好きな生徒さんが刺繍して来られました!
上手~!可愛い~(≧▽≦)


ステキに刺せました。お友達へのプレゼントですって。素晴らしい~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド