ユリトワ洋裁教室★生徒さん達は何を縫ってるの★お見せしちゃいますね~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、月曜日から日曜日まで不定休で開催しています。


こちらはパーツがたっくさんあるトレンチコートを裁断して、芯貼りしてしるし付け・・
大変ですね~。頑張れ~。


奥の方はワンピを作ってます。手前の方もワンピ。


ワンピースの裏地を裁断する生徒さん。
素敵な色を購入してきましたね!私のお気に入りのお店を生徒さんにはお教えしちゃってます。


ミシンをこれから踏む生徒さん。
ご自分で合った色を選んでもらってます。糸の選び方はお教えしています。
棚の上は赤、オレンジ系なんです。


大作のワンピを作った生徒さんが、余った時間でシュシュを習いたいって♪
雑貨の量産の仕事をした経験もあるので、お安い御用ですよ~って簡単に作れる方法をお教えしました。

可愛い生地ですね。すぐに習得して3個も作っちゃいました。


こちらの生徒さんは新入生。洋裁も初めて~ですって。
製図からお勉強。頑張ってね~。

こんな感じで皆さん、思い思いの物を作られています。
素敵な生徒さんばかりで、毎日楽しいです。ありがとうございます。



酒飲みの私をおもんぱかって下さり定期的にオルニチンを下さる生徒さんも!
ご心配おかけして申し訳ないです~。遠慮なく毎日服用していまーす。

オルニチンを飲んでるから、先生元気なんだー!と、他の生徒さんにも言われちゃってます(≧▽≦)
効果ありみたい?

シジミ成分たっぷりのこちら。
いいのかもしれません。私は毎日飲んでまーす。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド