クチュールメゾンユリトワ★教室に来てくださってる生徒さん★感謝ですよ~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

クチュールメゾンユリトワ洋裁教室には、様々な方が習いに見えて下さってます。
昨日の生徒さんはスーパーモデル並みの高身長の美しい生徒さんが見えてました。


クチュールメゾンユリトワ教室に見えて下さってる生徒さんは皆さん大好きです!
やはりファッションに意識が高いスタイリッシュな方が多いですね。
反省します。私は仕事にかまけてトレンドに疎いですね~。生徒さん達にいつも教えてもらってます。

これからも教えてね(他力本願)


手前の生徒さんがお召しになっている素敵なワンピはベトナムでオーダーした物でですって。
ステキですね。高身長の彼女はこれから好きな服を自在に作れる楽しみを味わって欲しいと思います。


午後からはがらりと変わり、手前の生徒さんは超久しぶりの半年ぶりに見えた方!
何でもご自分で縫える方ですが、私のブログを毎日ご覧になって下さっていたようで、
「7月23日のブログと同じようなねじりの服を作りたい!」との事で、洋裁教室に復活されました!
我が教室は全然オッケーなんですよ~。
私の教室からよその教室へ行かれる方もいらっしゃると思いますし、他教室から私の教室に来られる方もいらっしゃいます。
生徒さんが自由に教室を選べる権利があると思うので、私がとやかく言う事ではないと思います。
弟子ではないのですから、お金を払って習うお教室なのですから、好きな教室で習うのがいいと思います。

ちなみにねじりの服のブログはこちらです。


こちらは、袖を書いてまーす。ねじりドレープの服作りをしています。
使ってるクニャクニャ定規は袖や、アームホールを測る時にめっちゃ便利ですよ。

パターン上でアームホール、袖山なんかを測るのは勿論ですが、出来上がった洋服を測るのにもめっちゃ便利です。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

インスタも始めましたよこちらからフォローしてね⇒フォローする

2 件のコメント

  • ドキドキします〜〜。先生が素敵な写真を撮って下さったから写り方が良かったんですね。
    カーブのところは、薄いニットだったので差動を使い、前あきの所は、接着芯を見返しを裏から縫ってから、アイロンで貼りました。カーブのキツイところは私の腕ではロックが難しいので。でも、本当にお気に入りで、多分殿堂入りです!

    • 順子さん、こんにちは〜とっても上手に出来ましたよね!昨日、生徒さんも製図を完成させました!ねじりは人気のデザインですよね(^ ^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です