生徒さんオーバーオール完成★息子も先生してるよ(笑)

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室では、基本的に1回に2人までしか受け入れておりません。
教室風景をお見せしますね~。


こちらの生徒さんは、2歳になるお子様の為にオーバーオールを作ってます。
小さくなっちゃったお気に入りのロンパースをグレーディングして製図しました。
我が教室で、初めて洋裁をされた生徒さんですがすっかり上達されましたね!


教室で、ボタンホールをミシンで作りました。ボタンを付けたら完成。
ボタンがなくて、工房にあるボタンを提供しました。半端なボタンなので使ってくれたら嬉しいです♪勿論無料です。


完成ですね~。可愛い。綺麗な色の麻です。
またお子ちゃま「新しいー!」って喜ぶね~。

洋服を作ってあげると「新しいー!」って喜んで着てくれるですって。可愛いね~。


午後からの授業。
生徒さん同士仲良しになっちゃって洋裁と関係ない事で盛り上がっております。
いいですよ~。生徒さんが楽しかったー(・∀・)と思ってくれるのが一番ですね。

奥では息子が家庭教師をしています。高2の生徒さんが見えてます。教えるのは数学と英語。
親子揃ってリビングで先生なのです。こんなに賑やかな中でもいいの?って感じですが順調みたいですね。


印付けによく使うチャコパーの茶色。
生徒さんにお貸ししていたらあっという間になくなっちゃうの。
そこで、生徒さんに教室では買っていただく事にしました。欲しい方はお声掛け下さいね。

茶色がおススメです。黄色は生徒さんが色残りしてひどい目に合ってます。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。