トレランのリュック★お直しの仕事★破けたところを補修★背負ってもらってみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事です。


トレランに使っているリュック。15Lのリュック。
破けてるところを補強してほしいとの事。

トレランとはトレイルランニング。
山とか林道とかを走るものです。


破けてるのは2か所。
見た目は二の次で、とにかく丈夫に!とのご依頼。


どんな生地を使おうかなぁ~?と、工房を見渡してました。
これ!ドンピシャね。

なんだか分かりますか?
スーツなどを購入した時に付いてくるカバー!

丈夫だし、軽いし良いね~!と、採用。


工業用ミシンだから、縫うのは問題ないんだけど、小回りが利かないので振り回しが大変でした。
何とか縫えましたよ~。


大きい穴の所はこんな感じで補強。


小さい穴の所も頑丈に!


早速、走るのに使うというお客様に背負ったところの写真を撮らせて頂きました。


左側から見たところ。


右側の補修箇所。めくらないと見えないのでめくってみる。(笑)

大満足して頂きました!
「また、破けたら衣裳カバーでお願いします。!」だって(≧▽≦)

お直しも、オーダーメイドも、型紙の仕事も、思いもよらないご依頼が舞い込んできます。
柔軟に対応していければと心がけています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド