台風来てるけど洋裁教室★ブラウス&スカート完成着てみたよ★お直しの仕事も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

台風の日の教室風景

午後から雨が激しくなった昨日の東京です。
しかし、生徒さんは続々といらして下さいました。


デニムでミモレ丈のフレアパンツを作っていきます。


工業用ミシン、2台とも元気に稼働中です♪

生徒作品

生徒さんが洋服を完成させましたので紹介いたしますね。


8枚はぎのスカートです。
柄合わせがバッチリ過ぎて、8枚はぎに見えないの。
でも、フレアが綺麗に出ていますね。


こちらは、胸元クシュクシュ、袖山ギャザーたっぷりのラブリーなブラウス。
デザインから考えて作り上げました。よく出来たね~。

お直しの仕事

私はお直しの仕事をしていました。


都内の某所でオーダーされたマーメイドスカート。
マーメイドラインをもっと絞って欲しいというご依頼です。

お召しになって頂いて、一番絞りたい位置、どの位絞るかを決めていきました。


そして完成~。

お客様には、商品を発送させて頂きました。
色んな仕事が入ってきて楽しいです。

おまけ スマホレンズで遊んでるよ


前日に引き続き、スマホに付けるレンズで遊んでいます。
こちらはマクロレンズで針山を接写♪


生徒さんが作った編みぐるみを魚眼レンズで撮ってみる♪

楽しい~。

いっぱい遊べるセットです。

私が購入したのはこちらです。

レンズの詳細の記事はこちらです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド