完成★注文服の仕事★チューリップ袖のワンピース★紬(つむぎ)でお仕立て

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのワンピースが完成しました。


男物のお着物でお仕立ていたしました。
お着物をほどくところから始めました。


紬つむぎの素敵な生地です。
お仕立て中も、洋裁教室で生徒さんから「ステキ~。」と、評判でした。


裏地はローン織りのキュプラを使いました。
さらっとしていて、紬と馴染むと思ってこちらにしました。


後ろはコンシールファスナー。


お袖は着物地だと1枚で取れない事から、チューリップ袖にしました。


前が乗っかるチューリップ袖と、後ろが乗っかってくるチューリップ袖、2種類ありますね。
今回は後ろが乗っかってくる袖にしてみました。
チューリップ袖の作り方、仕立て方は裏地と中縫いする方法もありますが、
今回は透け感のある生地を活かして、三巻き仕上げにしました。


上品なワンピースに仕上がりました。
フレアも広がりすぎずに程よい感じになったと思います。

お渡しするのが楽しみです♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド