お気に入りの服を型紙を作るよ★型紙依頼の流れ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙お越しの仕事を紹介します。

今回はワンピースの型紙お越しのご依頼でした。

お気に入りのワンピースの型紙を起こして欲しいとの事。ワンピースを工房に送って頂きました。

ワンピースをもとにパターンを起こします。縫い代は、お好みの数値をお付けします。

画像はステッチを付けたところ。破線定規がいい仕事しています。

30cmの破線スケールで引きました。破線だけでなく、ツートンツートンの鎖線も引けます。

衿ぐりがパイピングの仕様だったので、ポイントを図解しておきました。

型紙にちょこっと図解はサービスです。

袋に入れて発送準備。

私が使っている袋はA4のOPP袋です。糊付きが便利です。

お預かりした衣類と型紙を梱包します。

レターパックプラス重宝してます。

重量制限はあるけど、厚みの制限がないのがとってもいいです!

ご依頼はお問い合わせフォームからお願いしますね。柔軟に対応致します。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格