ビーズで眼鏡チェーン作ってみた★いいのがなかったら作ってみよう

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私は老眼鏡が必須の生活になってしまいました。
そこで、眼鏡チェーンもあるととても便利です。
しかし、なかなか素敵なものがないです。

そこで作っちゃおうと思いました。


アジアンノットでビーズを入れながら作りました。


不規則にビーズを入れて編み方も変えています。


大きめの紺と透明のアクリルビーズです。


早速使ってみる。
超お気に入り~。しかも使いやすい長さです。


私の好きなアシンメトリに仕上がってます。


眼鏡とのジョイントはシリコンの専用の物ですが、先日、私の大好きなアクセサリー屋さんに相談して頂いちゃった物なんです。
丸カンも持っていなくて、丁度よい大きさの物を頂いちゃいました。ありがとうございます~。

アクセサリーショップはこちらです。
千駄木のHomiHomeホミホメさんです。オシャレでオーナーのデザイナーさんのミホさんも素敵でおススメです。

結び方は本を見ながら作りました。
沢山本が出ています。
アレンジして、ビーズを挟み込みながら作りました。

ビーズはアクリルビーズを使っています。

特大ビーズ(5.5mm)を使っています。

眼鏡とつなげるジョイント部分はグラスコードとか、眼鏡留め具なんかでヒットしました。

これこれ~。

眼鏡の留め具と眼鏡チェーンをつなげるための丸カンも必要です。
色々な素材があるので好きな物を選んで下さい。

アクセ作りはパーツが沢山分かれていて揃えるのも大変ですが、揃っちゃえば色々アレンジ出来て楽しいですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格