犬服コクーンワンピース★オプションで衿とか袖とか★型紙の仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事を紹介します。

犬服のコクーンワンピース。

2020年12月6日のブログを同じものをとのご依頼でした。
このように、具体的におっしゃって下さると助かります。

犬服コクーンのパフスリーブワンピース★ワンコの着てみたお写真

2020年のブログはこちらです。

ただし、数値は違うので製図は一から引きます。


ファーストパターンを完成させ、トワルを組んでみました。
可愛いですね。


前からのデザイン。
首周りにも裾にもギャザーが入ります。


後ろはこちら。
後ろあきのボタンです。
胸下に切り替えが入り、ギャザーが入ります。


横側。宙に浮いてます(笑)
ふわっとしたコクーンが可愛いです。

お袖は長袖で袖口にゴムを通してますが、半袖とノースリーブバージョンもご依頼頂いています。
袖をオプションにするとお得です。


下段がファーストパターン。
上段がセカンドパターン。
違いが分かりますか?

裾をもう少しすぼめてみました。
微妙な違いですね。

お客様にも、画像を確認して頂きます。
襟ももう少し大きいのがお好みかな?と、確認中です。
丸襟はオプションなんです。
基本のデザインは台衿にフリルカラーです。


私の手のひらと比較してみると小さいのが分かりますね。
可愛いです。SMLと3サイズ展開します。

私の型紙を使って、洋服を作って販売することは可能です。
業者様だとスムーズなのですが、縫った経験があまりない方は、縫い方も教えて欲しいという方がいらっしゃいます。
縫い方を教えて欲しい方は教室に来ていただいていますので、型紙のご依頼だけでは、縫い方はお教えできません。

型紙のご依頼には縫い方は入っていませんので、ご了承ください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格