水着に胸パット入れたい★パット入れ付けたよ★お直しの仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

水着のお直しの仕事を紹介します。


今回は、水着が薄くて透けてしまうので、胸パットを入れるパット入れを付けて欲しいとの事でした。
裏布はこちらにはないので、用意して頂くようにお願いしました。


縁をほどいて、裏布を挟み込みます。


ぴったりの生地をご用意して頂けました。


内側のゴムに穴を開けたくないので、仮止めクリップを使いました。
このクリップ本当に重宝しています。

私は50個入りの先端が細い、仮止めクリップ ミニ 22-744を使っています。
おススメですよ。


伸びきらないように、ゴムを一緒に縫いこんでいます。


パットを入れる穴もちゃんとあります。そりゃそうだ。


完成です。
こちらにお越しなれない方も、お品物を送って頂ければ対応できます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格