タックガウチョの型紙完成★タックの折り方図解

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事を紹介します。

ご依頼を頂いたのは、こちらのパンツ。


右側の生徒さんもお揃いで作ったセンターをまたいでタックの入ったガウチョパンツです。


後ろはゴムでファスナーも付いてなく、着脱も楽ちんです。


ポッケもあるし、こんなに広いパンツ幅。涼しいですよ~。


全部で6パーツになりました。
アシンメトリのデザインなので、右前パンツと左前パンツのパターンが違います。

お客様のサイズをお聞きして、グレーディングしました。
ウエスト、ヒップ、身長をお聞きしました。


タックの畳み方もパターンに書いておきます。
ちょっと難しいですね。


ステッチする箇所も書いておきました。

綺麗な点線、破線定規で描いています。


こちらね。

私が持っている点線スケールは15cmですが、30㎝もあります。
どっちも欲しいかも。


ポケット口のステッチの破線も描いてますね~。

作って欲しい型紙がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格