フレブル服着てみたよ★型紙の仕事の醍醐味

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙の仕事をしていました。
フレンチブルドッグの服です。


画像はグレーディングしたものです。
グレーディングとは、サイズ展開の事です。

型紙から製品を作って販売される方は、SMLとサイズ展開される方が多いですね。


相変わらず、清書はギュウギュウに描いちゃいます。


パズルのように入り組ませるのも楽しんでるのかもしれません。


お客様が、作りました!と、お写真を送って下さいました。

ラグランTシャツとベストです。
可愛いですね~。


リバーシブルのベスト。
上手に出来ていますね。
犬服販売も手掛けているお客様です。さすがですね~。

インスタではポスト済みです~。

お客様から「作りました!」メール、とっても嬉しいですね。
大人服も犬服も、型紙の仕事はお客様の事をイメージしながら作ります。
思い通りに出来上がったかは、お客様からの「着てみた」の画像を拝見出来ないと確認できません。

是非、型紙依頼のお客様方、「着てみた!」画像を送って下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格