賑やかな洋裁教室★製図したり縫製したり

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室の様子をお見せしますね。


右側から、アパレル勤務でパターン、縫製を習いに来てる方。
中央奥の方は、スーツを縫製中。
左側の方は、レース地でボレロを縫ってます。

本当にそれぞれ作ってる物が違うので、他の方の作品を見るのも刺激になりますね。
私も、お仕立ての物を作りながら教えてるので、私が作ってる過程も皆様に見てもらってます。


こちらは、二人とも洋裁の国家資格保有のベテランさん。
右側の方は礼服を作ってます。左側の方は、サロペットを製図から始めて裁断に入りました。


参考にしているのはミセスのスタイルブックです。

もう春号が出てますね!
これから暖かくなるし、洋服作りも楽しいですね。


18時までしっかり頑張る生徒さん!
終わったら、一緒にスパークリングワインでねぎらったりします!

うちのハウスワインはこちらです。

フレシネのコルドンネグロブリュットです。
私はCAVAが大好きなんですね~。
おススメです。


こちらの生徒さんは、とてもうらやましいことに、繊維の商社の友人から譲ってもらった生地で洋服を作ります。
いいなぁ~。


作業机がいっぱいで、すすんで座卓で作業して下さる気が利く生徒さん。ゴメンね。
袖山をぐし縫いしていらっしゃいます。

教室は、アットホームで時には、賑やかで時にはマンツーマンでラッキーだったりと色々です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド