プルオーバーのノースリーブ★見返しの始末の裏ワザ

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

ワンピースを作っている生徒さん達。

 

お2人ともほぼ完成ですね~。

どちらもステキ。

左の方はカシュクール。右の方は生地が足りなくなって急遽ハカマを履かせたデザインにしたんだけどその方が素敵になったね~。

ノースリーブで衿ぐりとの1体型の見返しです。

この場合、普通は後ろファスナーだったりしてひっくり返せますよね。

今回はかぶって着るタイプです。でも襟ぐり袖ぐり一体型の見返し。

裏ワザ使って簡単に仕上げてます。この縫製いいよね~。

そんな裏技を知るのは、お教室に習いに見えて下さってる方だけの特権ですのでご了承くださいね。