2017ミセスのスタイルブック秋冬号イイよ★初めて作ったコートも着てきたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。


生徒さんが「ミセスのスタイルブック」の新刊を持って来てくださいました。
2017秋冬号はコートがいっぱい載ってます。表紙のケープも素敵ですね。

「難易度別・冬素材のアウター」という記事が面白いです♪
今回のスタイルブックは読みごたえありますよ。

いつも貸して下さる生徒さん、感謝してまーす。


さて、昨日は生徒さんでもある叔母が丁度、1年前くらいに作ったジレを着てきました~。
初めて作ったコートですって。そうだったっけ?


製図は教室でしますが、縫製は全て自宅でやっちゃう叔母です。
ポケットも自由に作ってますね~。


左側には飾りが付いてます。ピラピラ好きだね~。


背中にはフクロウがいまーす。


このコートはこのブローチを付ける為に作った物なんですって。
このブローチは私の祖母(つまり叔母の母)がデザインして作ってもらったものなんですって。いいね!


そんな叔母はまた面白い生地でコートを作り始めました。
床の上で裁断を考え中。
また、楽しいコートが出来そうですね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド