揃えておきたい定規はコレ★パターンの日は定規の争奪戦★素敵なジャケット着てきたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の土曜日も雨の中生徒さんが入れ替わり見えてました。

生徒さんがほぼ一人で作ったジャケットを着てきました~。


可愛いね~。上達したね~。嬉しいです♪

勿論、色々と補正しなきゃいけない所がありますよ。
意地悪な人はこの写真を見て、ここをあーだこーだとおっしゃるんでしょうね。本人も私も分かってますよ~。
これからの課題もいっぱいあるけど、初心者さんからここまで成長したのを誇らしく思います。
デザインもステキだし、いいよね~!


そして次のパターン作りに。
昨日は、3人とも製図という時間がありました。
なにげに定規の取り合い(≧▽≦)オイオイ!って感じ。
中央のカンカンに充分の定規があるのよ。でも身近な定規を取っちゃうのよね。
あれ?さっきまで使ってたのに、あ、取られた∑(゚Д゚)なんて事しょっちゅうです。

クニャクニャ定規を探してたら、床に落ちてた~。
カーブ尺を探してたら、2個保有の生徒さんがいた~。なんて感じ。


私も定規2つ使いで製図してました。
定規いっぱい買ったはずなのに、いつも足りないと思ってます。何で~?

この定規は絶対必要!なくなっちゃうと思うと不安になります。

もう20本以上は買ってますね。
生徒さんにお分けしたり、補充したりです。

勿論、50㎝の方眼定規も必須です。ウチダ製図器の定規がおススメです。何にもマージン貰ってないですよ(≧▽≦)
定規がいっぱいあると幸せな気持ちになる私もマニアックですね~(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド