キュプラのリバティでトレンチコート★作ったコート着てきたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の教室では、生徒さんがトレンチコートを作っていました。


夏前に作り始めたけど、秋になるまで他の物縫ってたの。
なんだか急がないと冬になっちゃいそうだわね。


可愛い~、リバティを裏地にします。キュプラなの。いいね。


私はティッシュを横に置いて(風邪、昨日から引いてるけど良くなってきました~)スーツの袖を作ってました。


裏地と中綴じするところ。とってもいい物が出来そう♪


生徒さんが家で作ったコートを着てきました。可愛いね。
ドロップショルダー流行ってるね。


細身の袖が細く見える効果バッチリだそうな。ナルホド。
家でも楽しく洋裁されてる方が多いです。感心感心。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド