洋裁教室から宴会突入★お祝いしてもらいました~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も午前中からハイテンションで洋裁教室してました~。


私はセンターで製図の仕事。納期までまだまだ~と思ってたら・・ヤバい頑張らねば。
製図6着分、オーダー3着分が現在の仕事。バリバリこなしていきまーす。


夕方18時までしっかり洋裁教室してました~。

この後は・・・


宴会突入~。
生徒さんも含め、友達も参戦。
色気がないコップはサーモスのタンブラー。ぬるくならないから好きなの。
中身はいつものスパークリングワインね。

私ごとのお祝いもあって盛り上がりました。

サーモスのコップいいですよね。
生徒さんにお出しするお茶もサーモスのコップです。
作業して、ちょっと休憩って時も氷が解けてないってビックリされたりします。

中身は二十歳から飲んでるお気に入りのスパークリングワイン。

輸入元が変わって割高に感じたりとお付き合いの長ーいスパークリングワインです。


ニョッキが食べたいというリクエストがあったんです。
私が1からニョッキ作る気ないと言ったら「私作る!」というステキ女子がいて下ごしらえしてきてくれました。

皆でフォークで筋を入れてるところ。これから茹でてブルーチーズソースに和えていきます。


ニョッキおいしかったです。
今回の宴会では、あんまり料理してないですが、実は私、結構お料理するんですよ。

食材を持って来て、
「先生、これで何か作ってご飯作って下さい」なんていう、生徒さんもいらっしゃいます。
食材持って来てくだされば、何かお作りしますよ~。

私のゴハン目当てに夕方絡めて予約される生徒さんもいらっしゃいますね~(≧▽≦)
お料理褒めてくれるのは嬉しいし、みんなでご飯も楽しいですね~。

生徒さん、友人が集まって良く作るのはラザニア、パエリア、グラタン、ニョッキみたいな感じです。
ブラジル友人向けにはフェイジョアーダですね~。

まかない付きユリトワ洋裁教室(笑)って生徒さん達で盛り上がったりしてますね~。
はいはい、お料理もしますよ~。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

インスタも始めましたよこちらからフォローしてね⇒フォローする

2 件のコメント

  • 毎朝、読むのが楽しみです。私もお祝い申し上げます。これから益々のご盛況お祈りします。そして、いつか習いに行きたいと思っています。

    • うさぎさん
      こんにちは。嬉しいコメント有難うございます!これからも精進していきます。よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です