リバーシブルベスト完成★表は紺の梳毛★裏はリバティのタナローン

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのベストが完成しました。


お客様お持ち込みの生地です。
紺色ですね。
お客さんはポリエステルとおっしゃっていましたが、ウール混のポリみたいです。
端切れを燃やしてみました(笑)

燃やしてみると、生地の組成を確認出来る事があります。
YouTubeに動画をアップしていますので参考になさって下さい。

いろんなものを燃やしてみてますよ。


今回、お作りしたのはリバーシブルのベストです。
裏布は、用尺をお伝えして後から送って頂きました。


スリットが入っているデザインです。
表からも裏側からも美しいスリットを目指しました。


裏側の布はリバティーのタナローンです。

リバティのパトリックゴードン。表地に合わせて紺色をお選びになったようです。
お客様がネット注文して、こちらに届くよう手配される方も結構いらっしゃいます。
ネット購入、便利ですね~。


土台を付けたボタンをお付けしました。


素敵なボタンです。

くわしくはこちらです。

ボタンに土台を付ける方法★接着剤で何でもボタンに出来るんだ?

土台のないボタンの付けた方を紹介しています。


後ろ側です。


リバーシブルのベスト、これからの季節にぴったりです。
ちょっと無理して、納期を速めてお仕立てしました。
お客様から、お礼のご連絡を頂きました。

喜んで頂けて嬉しいです。お仕立て屋さん冥利に尽きますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格