ユリトワ洋裁教室★入れ替えの時間はギュウギュウです★スカートの製図起こし

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室の様子をお見せしますね。


生徒さんはお友達同士です。
お友達同士で洋裁教室に見える方、他にもいらっしゃいます。
楽しいですよね~。教室で、お友達になっちゃう方もいらっしゃいますし、友達の輪を広げて下さいね~。


裏地付きのワンピースを作っている生徒さん。
とっても筋が良いです。
一度聞いたら出来ちゃいます。素晴らしい。

作ってるのはこちらの本のシンプルなワンピースです。

よく登場するこちらの本です。
ほっそりされてる生徒さんはSサイズで作ります。


13時前後の教室はギュウギュウになってました(≧▽≦)
ちょうど入れ替わりの時間帯でした。


午後の生徒さん。
素敵なスカートを持っていらっしゃいました。
お嬢様のスカート。
このスカートから製図を起こしていきます。
製図起こしにはコツがあります。丁寧にお教えしますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド