オーダー頂いたワンピ★同じデザインの型紙依頼★完成~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。
以前、オーダーで作らせて頂いたワンピース。

こちらです。
お客様がお気に召して頂いて、今度はこちらのワンピースの型紙を譲って欲しいとのご依頼でした。
お母さまが縫われる方なんですよね~。
何度か、型紙もお作りさせて頂いています。

ワンピースの詳細はこちらをご覧ください。

オーダーの仕事も楽しいです~。


型紙、完成でーす。

逆プリーツスカートが特徴的なワンピースです。


プリーツの畳み方を型紙に描いておきます。
洋裁がお上手なお母さまなので、心配ないですけどね。


ノースリーブでも作りたいということなので、ノースリーブバージョンもサービスでお描きしました。
ノースリーブになると、見返しも変わってくるので見返しもね~。

直線もカーブもすべて1本の定規で引いてます。
定規はこちら。

ウチダ製図器の30㎝の方眼定規です。
私はこれがないと仕事になりません。
消耗品なので、いっぱいストックもあります。生徒さんも購入しますしね。

リピートのオーダーって嬉しいですね。
またよろしくお願いいたします。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格