前あきをスキッパーにシャツ作るよ★ミャンマーの生地でワンピも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

大型連休ももうすぐ終わりですね。
ユリトワ洋裁教室は連休の10日間の内、7日間は営業しています。
残りの3日はしっかり遊んだり、オーダーの仕事したりなので、結局ずっと動いてます。

生徒さんが子ども服作っています。


バナナ柄で3歳の男児のシャツを作っています。
超カワイイ~。


プルオーバーにして、前はスキッパーにします。
あきが完成したところ。
黒くてよく分かんないね。

3歳と、10ヶ月の男の子とお揃いでシャツを作ります。
絶対可愛い~!

前の「あき」も色んな種類、方法があります。
こちらの洋裁百科もたくさんの「あき」が載っていますよ。

こちらの本の方が、スマートな縫い方だったりします。
古い本ですけれど、良いですよ。


ミャンマーの生徒さんが、お友達からもらったという生地を持っていらっしゃいました。
コットンの可愛い生地。こちらもミャンマーの生地ですって。


全然、読めなーい!
上段にはお店の名前。「マン」と、書いてあるらしい。
下段には、「ありがとうございます」と、書いてあるらしい(≧▽≦)


製図にも、ミャンマー語で書いちゃう生徒さん。
丸っこくて可愛い文字だね。
日本で漢字も書けちゃう優秀な生徒さんですよ。


ローウエストのワンピース作っていきますよ。
楽しみですね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格