インド綿でショートパンツ完成着てみたよ★スラッシュポケットを袋縫いにしてみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ショートパンツを作りました。


今夜から南国へ旅行に行くのに、短パン欲しい~と、思い立ち3時間ほどで作っちゃいました。


スラッシュポケットは、毎度必須アイテムですね。


スラッシュポケットの裏側。
丈夫にする為に袋縫いにしてみました。ガシガシ洗濯機で洗っちゃう予定です。


後ろ前が一目でわかるように、後ろに織ネーム付けました。


ポケット~。良いですね。少し大きめ。


これだけ布が余りました。
後ろのポケットも作れちゃう!


うしろにポケットを乗せてみる。
シンメトリになるようにピン打ちしてミシンで叩いちゃいます。


良いですね~。
ポケットは使わなくても、アクセントになりますね。

裁断する時、生地は1mくらいしかなかったんです。


インスタにポストした裁断前のインド綿。


この生地も余すところなく使い切りました。ヨシヨシ。

じつは、去年の今頃この生地でパンツを作ったんです!


これです。
このパンツも持って行くかな~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド