ユリトワ洋裁教室★犬服・ブライスアウトフィット・子供服★楽しいね~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室の様子をお見せします。


4人の生徒さんが賑やかに洋裁していました。

右側から、子供服・ドール服・犬服・大人パンツと、みーんなバラバラ(≧▽≦)
楽しいね~。


みなさん、既製の本だと合わないので、型紙の補正から学んでいます。
複雑になると、私がパターンを代わりに引きます。
それでもオッケー!


ドール服の方は、ブライスのフード付きのコートを作ります。
この本から、サイズやデザインを変えて作ります。

本のまま作る事は出来るけど、デザインを変えたり、サイズを変えるのが出来なーいって方も教室で丁寧にお教えしますよ。
今回は、こちらのフード付きのボレロを耳をなくして、ボレロから丈を長くコートにして作ります。


奥の生徒さんは犬服を作っています。
以前紹介した、こちらの本から新たにシャツを作ろうとしています。

この本、バリエーション豊かでとっても良い本です。

この本について記事を書きましたのでこちらをご覧ください。

表紙のコートも可愛いですよね~。
生徒さんも「作りたいけど、全部一人で出来ない!」って言ってました。
教室で根気よく作らないとですね。


子ども服を作っている生徒さんは、こちらの超カワイイ帽子をちょっと大きく展開します。


縫う事は出来るようになったけど、製図の展開がまだ出来ないって方ですね。
洋裁、楽しんでやってます。


賑やかに洋裁教室しています。
教材は自由なので、作りたい物を作れますよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド